157836852_2802800209966759_8775057161407786473_o

「E-BIKEって….①」ちょっとぉ~、良いじゃないのよっ!【SantaCruz Heckler】試乗会やりました。

どもども~。

ゲンノジのタカハシです。

 

これから春に向けて雨が多くなってきますね~。

モンモンDAYが増えてくる皆様の物欲を刺激しちゃおうっかな~って事で、

コレ

157836852_2802800209966759_8775057161407786473_o

Heckler、Heckler、Heckler、、、、、

Heckler祭りです。森です。

 

いや~こんなに集まる事そうそうないんでテンション上がりますね!

総額考えるとヤバいです。

 

実は先日、3/7に僕が代表を務めるMTBer団体「imo」が造作、管理にかかわっている

XCコースにて【SantaCruz Heckler】の試乗会を行いました。

158197404_435294204456840_7835634291534264170_n

XCライダー、下り系、トレイルライダー、ローディーと多彩なメンバー。

そしてオリンピアンが走ることを想定して作った完全クローズドのコース。

少し肌寒い日でしたが、豚汁もスタンバイ。

ん~無敵。楽しい予感しかしない。

 

なにより、僕も含めて全員「E-BIKEほっしい~」というような、

「E-BIKE推進派」ではない。って所が面白い。さぁ~どうなるか。

 

結果。。みんなめっちゃ乗る。乗りまくり。

XCコースなもんで僕のような下り方面の人間は気持ちよく下りながらも

「この分昇んないといけないんだよな~」と不幸の逆算が行われます。

ところがどっこいE-BIKE。ノー問題。下りたいだけ下ればいいさ状態。

 

そしてこれは「E-BIKE」じゃなくて「SantaCruz Heckler」の話になると思うんですが、

下りナイスです。「重い」ってのは感じるんですが全然ネガティブじゃない。

むしろサスセットも相まって安定感あるしビュンビュン行けます。

曲がるし、止まるし、特別滑る感じもしない。

想定してたネガ部分はほぼ無いなという感想。

 

でですね、ここ大事なんですが、

「登りが面白い」んです。とっても。

これは乗り方にもよるんですが、

ノーマルくらいのアシストでいつもは出せないペースで楽々上ってくるってのが一つ。

これはいつものライドの延長線。気持ち良いし、何本でも行けちゃう。

158281059_1630948513760054_8652732148936458417_n 158047891_802162437314940_3215915406722355031_n

ハイのアシストにすると別の乗り物に。

足をスロットルにしたモーターサイクルのような印象。すこぶる面白い。

ラインも違うしこれはこれでチャレンジングでちゃんと楽しい。

僕完全にこっち派、「登りをおかわり」って僕の口から初めて出ました。

 

いやー、参った。

後半、皆の頭ン中からそろばんはじくサウンドがあちらこちらで。。

 

欲しい。

ホントに。

 

結構本気でそう思ってますw

その理由がまだあるんですが、長くなるんで今回はこの辺でっ、

 

アデュー

 

※本体のカラーも相まってここまで集まると「部隊感」出ますね。

158062330_2802800213300092_845934122642158774_o

注:写真はイメージです。彼はアマチュア軍曹です。

 

bicycleshop gennoji

411-0831 静岡県三島市東本町1丁目2-1 1F

TEL/FAX 055-981-5158

URL gennoji.net

MAIL info@gennoji.net

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です