158828578_303139394479082_3037815711592402605_n

「E-BIKEって….②」うん!E-BIKEって運動になる!【SantaCruz Heckler】そう思う!!

こにゃにゃちワン。

ゲンノジのタカハシです。

 

先日、「SantaCruz Heckler試乗会」とその翌日友人とトレイル走ってみて、

僕がE-BIKEの持ってた

「思い違い」が瓦解いたしました。ガッカーイッ!

158828578_303139394479082_3037815711592402605_n

だってね、ズルじゃん、楽じゃん。

「体力落ちる」「痩せねー」ってね。「運動」じゃないじゃんってね。

 

一部のゴリゴリさんはそうかもしんない。

でもね他の人はさにあらず。

 

「E-BIKEって運動になる!」なんですよ。

なぜなら「楽だから」そして「楽しいから」

ダブルで「楽」。

 

僕の仕事前の朝練メインコースは

40分舗装路登って、20分のシングルの下り、

舗装路とダートのアップダウンを挟んだリエゾンで終了。

トータル1時間30分。

158964887_565262804430633_8449656967556879166_n

これねまーまー気合いるの。

辛いことが快感に変わる回路を持ってない人種にとっては

まーまー気合いるの。

(楽しさ)-(苦しさ)=?

の式だから。。

158948940_457897042029602_5860065858921037128_n

これがね~。

最悪でも、(楽しさ)-0=楽しさ になるんですよ

ともすれば (楽しさ)+(楽しさ)=楽しさっ!!!

ですよ。

 

こうなるとアレですよ、

乗る「回数」と「時間」が増えます。絶対。楽しいもん。

で面白いもんでちゃんと「疲れる」んですww  いっぱい乗ってるからw

 

強度が低く感じるんで「最中」はつらくないんです。

で、楽しさにプッシュされていっぱい乗って。疲れると。。

痩せますねこれw

立派に運動です。

 

ハードルが下がって楽しさだけにブーストかかるってホントに良い。

皆で楽しめる。楽しいだけでつながれる。あの人ともあの人とも一緒に遊べる。

先日の試乗会で、

ゴリゴリのシングルXCライダー(ちょっとヘン〇イ)

僕(自転車的には凡人)

トレイルビルダー(恰幅はエリートクラス)

の3人で登りのトレイン。本来のペースはバラバラ。

この3人が同じペースでおしゃべりしながらキャッキャ言いながら一緒に走れる。

遅い2人は当然だけど速いゴリゴリさんも嬉しそうにしてたのが印象的だった。

 

むろん僕もスポーツとしてノンアシストのバイクは大事だし、

まだまだ頑張って多少はハーハーしますよ。

でもね~。このハッピーさはヤバいくらいに魅力的です。

158846783_477980419883866_7756737080255265111_n

E-BIKEってズルじゃない。

このホビーへの新しいアプローチだと思いました。

 

だから、、

欲しいっ!!!!!!

 

いろいろ頑張ります。

 

ってことで、

バイチャ。

 

bicycleshop gennoji

411-0831 静岡県三島市東本町1丁目2-1 1F

TEL/FAX 055-981-5158

URL gennoji.net

MAIL info@gennoji.net

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です