IMG_8062 (1)

ドライアイの足掻き【Smith RHYTHM】3歩進んで2歩退がる。いい塩梅はどこだ!!

こんばんにゃ。

タカハシです。

 

先日SNSで入荷をご案内したSmithの新作ゴーグル。

BB5252A7-39FA-4203-B6C3-C50FDFB764AB

めちゃめちゃ良いの。これ。

今、極薄ChromaPop日本トレイル最強レンズ「Low Light Amber」と合わせてテスト(?)してます。

 

びっくりんちょ、激見え。

7B0DA9EB-5DC2-41AB-BE3F-A5EFE4425B54

とまー良い感じなんですけど、

今回はちょっと違う角度の話。。

 

Rhythmに限らずSmithのゴーグルの「ウリ」はレンズの良さと、、

「曇りにくい」こと。

これね~、ホントに曇りにくいんですよね~。

 

Squad MTBが出てすぐにそれ付けて山伏トレイルツアーに遊びに行ったら、午後土砂降りでね。

僕のSquadだけ曇んなかったもんで、その後結構売れましたwww

 

んでね、その理由がコレ

IMG_8058 (1)

すかすか~

分かりますかね?

ゴーグルの側面部に通常あるダスト混入防止のスポンジがないんです。

 

IMG_8060 (1)

上がスノー用のモデルですが、スポンジ貼ってありますよね~。

 

これがミソ。めっちゃエアフロー良いんですよ。

んで、曇んない。

 

しかもRhythmの場合、レンズにも通気用のスリットが追加!

IMG_8059 (1)

無敵です。風通し良好です。

 

。。。。ですが、

一部の人間、ほんの一部の人間にはちと問題が。

タカハシ通常メガネっ子。ド近眼。

ダウンヒルの時だけコンタクト&ゴーグルってスタイル。。超ドライアイ。。

 

乾くのですよ。コンタクトちゃんが。「ンゴゴ」ってなるのです。

 

でもでも!Smithの見えやすさは捨てがたい!曇りにくさも少しは享受したい!

 

って事でこんなん仕入れてみました。

IMG_8061 (1)

何じゃらほい。

 

ほい

IMG_8062 (1)

秘儀!「せっかく開けといた所を塞ぐの術!」

 

でもね、スポンジより通る感じのメッシュでしょ。

コレ、ぱちぱちって付けるタイプだからお試しできるじゃん。

下手すると塞ぎ具合も調節できるような気もするす。

 

スポンジ無しで稼いだエアフローが3だとして(?)、レンズのスリットで0.5くらい増えて、

メッシュで塞いで1.5位減ったとしたら、2くらいになるんじゃない!(????)

という脳内謎計算を経て「イケる気がする!!」となりましたww

 

大半の人はこんな事で悩まないだろうと思うので、

Smithのすばらしさをストレートに感じてください。

一部の日本ドライアイシバシバ協会員の皆様はテストの結果をお持ちくださいw

 

イケそうな気がする~。

IMG_8063 (1)

 

あると思います。

 

 

bicycleshop gennoji

411-0831 静岡県三島市東本町1丁目2-1 1F

TEL/FAX 055-981-5158

URL gennoji.net

MAIL info@gennoji.net

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です