9C451F0E-9F00-4B38-9FB0-0CD7EE1D0A23

【弦】さぁさぁどうなる!【相棒ダイナ殉職】ゲンノジ公用車世代交代の巻⑩ お好みからお好み。みんな違ってみんな良い。

アンニョンハセヨ、皆サーマ。

タカハシだよ。

 

またおさらい。

三島→静岡空港→鹿児島空港→木之下自動車(都城市)→高千穂→下関

→秋芳洞→広島

 

まだ広シーマ。

あと二日。

9C451F0E-9F00-4B38-9FB0-0CD7EE1D0A23

 

どうよ、ヤバくね?

まー道の関係もあるけど普通に見ると3分の1行ってる?って感じ。

正直僕一人でただ帰るのであれば全然行けちゃうんですが、

居るんですよ、「夏休み〜!」なモードなヤツが一人。

でこれが伝染るのですね、僕に。寄りたいところがいっぱいww

 

朝一ホテル近くの原爆ドームに赴く。

1C1FF679-395C-4772-9706-35770F1190A6

なんて言うのかな。

 

意外の無言。集中して良く見て良く撮ってる。

少し持て余す感じも見て取れる。

彼女がしっかりと自分の意見を持ち始めたら話してみたいなと思った。

 

「さあ行こうか」

そんなゲンノジに似合わない雰囲気の中でも脳内の片隅にアラートが鳴り響く。

「まだ広島ですよ!まだ広島ですよ!」

 

「なあ沢(娘の名前)、あと2日しかない。ビュンと行くぞ。観光はほぼ無しだ!」

「そうだね、ビュンと行こう!」

 

と言う事で一路東へ、

ビュン!

 

A46C460E-78B4-48C6-91D3-F70636AFE229

はい、因島〜。

ダメでした。

当初の予定では尾道でラーメンでも食べてお茶を濁すつもりが、

IC降りたそこに書いてるじゃないですか、

 

「←しまなみ海道」

 

って。

尾道が悪いわけじゃない。でもね。

見たいじゃない。瀬戸内海に島々が浮かんでる様を。

渡っちゃいましたよ、橋を、2つも。

 

とっても良い。

61E5C7E7-D5E7-4574-94E7-E84ED6C76863

島々感、ハンパない。

 

スゲーなって思う。こんな景色を見ながら育ったヤツが僕たちと同じなはずがない。

でもさ、意外にいるんだよね宮崎の高千穂出身のヤツとかこの景色を普通に見てたヤツとか幼少期はロシアにいましたみたいなヤツとか、

身近に。

多分皆んなも。

面白い。

身近な友達とっ捕まえて「お前の故郷に連れてって原風景見せろ」ってやってったらとてつもなく面白い旅ができそう。

 

あ〜〜〜寄り道しちゃった。。

さて今日はどこまで行けるのでしょうか。

 

着いてどこも飯屋がやってないのは辛い。

色々逆算して導き出されたのは

 

「大阪」

 

ガチャガチャ地域は車ありで泊まるには面倒なのでちょい離れた天満辺りで宿を探す。

なかなか良さそうな所をGET。

爆走!

 

着いたー

1A8099BD-2128-4054-AFEA-0871CAA14F45

まさかの、いや当然の「おこのみ」

広島→大阪で前夜にお好み焼き(広島風)食べてここで行かないわけにはいきません。

 

ブタ&ミックス、来る前に枝豆で生1杯。

来て生1杯。残りでハイボール。

見事な同じルーティーン。

違うのはハイボール途中で「スジコン」を頼んだくらい。

 

結論が出た。

「お好み焼きは大阪風か、広島風か」

 

質問自体が不毛だ。

別物である。焼売と餃子くらい違う。

いや、春巻きとニラ饅頭くらい違う。

そして僕はその全てが好きだ!

 

娘に「その結論で良いか」と聞くと深く頷く。

決めました、高橋家的には「みんな違ってみんな良い」って事で。

 

高橋家的お好み問題に決着がつき、

僕は飲み直し、娘はYouTube地獄へ、大阪の夜が更ける。

 

さーさー明日はラストデー。

静岡は長いぜ〜。

 

じゃね!

 

bicycleshop gennoji

411-0831 静岡県三島市東本町1丁目2-1 1F

TEL/FAX 055-981-5158

URL gennoji.net

MAIL info@gennoji.net

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です