IMG_6298

【弦】さぁさぁどうなる!【相棒ダイナ殉職】ゲンノジ公用車世代交代の巻⑦ 九州上陸!帰れるのかっ!

こにゃにゃちわん。

高橋です。

 

ってわけで。宮崎です。

2022年夏はバカになる予定なんで行ってきます。乗って帰ってきます。

日数は4日。

行きたい所も会いたい人もいっぱいあるなー、ですが期日内に帰ってくるのが第一目標!

 

いざ!

0C8D2C57-0A8A-4450-8BBA-FA72344D848F

ん?

はい、バカが一人増えました。

 

夏休み中のわが娘。

「お父さん宮崎行ってくるけど一緒に行く?」

「行く!飛行機乗りたい!」

いや、それ最初がピークやんけ。

 

てなことで娘と二人でレッツラゴー。静岡から鹿児島にテイクオフ!

IMG_6298

空港や飛び立つ時は「うひょ~」とか言ってましたが、飛び立って少ししたら娘爆睡w

飛行機って速いね、1時間半くらいで鹿児島到着。

鹿児島空港には木之下(息子)さんが迎えに来てくれて桜島を右手に見つつ一路都城の木之下爺のもとへ。

IMG_6300

木之下家は息子さんももちろんナイスガイ。

「ちょっと寄ってきましょう」とかき氷屋さんへ。

地元のイチゴ農家がやってるかき氷屋さんでイチゴ果汁をそのまま凍らせてそれを削ったかき氷。

「うまっ!」「おいしっ」って二人で喜んでると、

「うまいっすね!女房とかはよく来るんですけどうまいんすね!」との事w

木之下さん愛くるしいわ~。

IMG_6303

 

そしていよいよ待望の木之下爺のもとへ。

寄り道したりで遅くなった為に焦れてた爺。

 

挨拶するといきなり1万円札を娘に握らす。

「お父さんと食事でもと思ってたけど行けなそうだから、これもってけ」

そして外に出るといきなり走り出す爺。畑の中へ爆走。

追いつくと、

「あそこに見えるのが桜島、あっちが霧島だ」

 

IMG_6308

不器用ww

でも「歓迎したい」が満タンで溢れ出している。嬉しい。こういう人が大好き。

そして僕が買ったトラックの事や違う車の事、商売の事、昨日の事、3年前の事、

ドンドンしゃべる。僕が笑うと嬉しそうにカラカラ笑う。

車の出来はもちろんバッチリで完ぺきだったけど、なによりこの人から買えて良かった。

 

木之下爺がこしらえてくれた僕の新しいバディがこれ。

IMG_6411

IMG_6415

元消防車の三菱キャンター ガッツ。

ボディは濃紺にリペイント、ホイールはアイデンティティのレッド。

消防車時代に溶接で付けられていたステップもボルト留めに作り直して再装着。

 

 

内容や納期の事でいろいろと無理を聞いてくれた木之下爺。

指差した霧島が残念なことに雲に隠れているのを見ると、

「来年あたりにまた来て見ればいい」

サイコーの出会いだった。また来ます。

 

後ろ髪引かれまくる思いで高千穂へ向けて出発。

歩道に2人が立って遠くになるまで見送ってくれる。手を窓から出し振ると力いっぱい返してくれました。

9D4C3B59-448E-40C6-9766-500872BC718C

良い車をお探しの方、

心地良い「西のオジサン」の空気を感じたい方、

是非、木之下自動車へ。

 

さてさて、今夜の目的地は高千穂、まだ宮崎ww

 

レッツラゴー!

 

bicycleshop gennoji

411-0831 静岡県三島市東本町1丁目2-1 1F

TEL/FAX 055-981-5158

URL gennoji.net

MAIL info@gennoji.net

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です