IMG_0191

ほかのお店の話ですが…「餅は餅屋。アイウェアは眼鏡屋」当たり前だけどプロが良い。オタクならもっと良い。-REGINAA opt(レジーナ オプチカル)ー

どもども~。こにゃにゃちワン。

gennojiのタカハシです~。

 

明けちゃいましたね、梅雨。

いっきなしのムンムンギラギラの夏到来で乗り遅れたオジサンしおしおです。

 

今日はですね~。ウチの話じゃないんですよ。

眼鏡屋さん。

 

と言うのも意外にウチは眼鏡っ子多し。

中心メンバーの三島ブラザーズに至っては三兄弟全員メガネマン。

IMG_2137

これがまた面倒な訳ですよ、メガネって。

基本スポーツの邪魔者のメガネちゃんなんですが、面白いもんで懲りだすとこれも趣味の対象になってきちゃったりするんですよね~。

 

ここで肝になってくるのが長男。K兄さん。

上の写真のメガネのせいでだいたいどこでも「あ~あの白メガネの人ね」って言われてますが、

このフレームは人気アイウェアメーカー「オークリー」の物。

元々サングラスのフレームに度入りのレンズを入れ込んで作ってもらったスペシャル。

 

前々から気になってたもんで「どこでやったの?」ってきいたらココですと。

「REGINAA opt(レジーナ オプチカル)」
IMG_0191

お店自体はウチと同級生。

三島の眼鏡店でファンを多く持つ名物店長さんが独立して出したお店。

IMG_0186

話を聞くと長男以外にもウチのお客さんで利用者多数。

サイクリスト、アングラー、バイカー等々。。ファンも幅広い。

 

まーね、何が言いたいかってーとね。

「やっぱプロって良いよね」って事なんですよ。

度付きは勿論なんだけど、フツーのサングラスでもね。

フィッティングとかちょっとした調整だとか。「コレ顔に合わないんだよね~」が解決したり。

 

スポーツアイウェアだと眼鏡屋以外で買う事も多いと思うんですけどね、

スポーツ店は眼鏡のプロじゃないですからね。

ウチでも取り扱ってますけどこういうお店があるとホントにありがたい。頼りにしてます。

 

でもうね、オタクなんですよ。メガネの。レンズの。

こういう人は信用できます。お客さん関係なく好きですから。ほっといても勉強しますからww

 

って事で僕も作ってもらってます。

一つ目は上でもかけてる「SMITH COMSTOCK」

71FbmGS1gyL._SX355_

通常のサングラスなんですが、

それに度付きの調光レンズをインストール。クリアから結構濃いブラウンまで変化します。

IMG_1174

IMG_2634

 

レンズは勿論、アタクシの低ーいお鼻ちゃんに合わせたパッド盛も。

お店、ライドと主力選手でガンガン使ってます。

 

んでね~、新しいの作っちゃった。

 

「POC REQUIRE」

IMG_3221

POCの眼鏡ってちょっとないでしょ~。ナイスナイス。

ベースに使ったRequireはかなりのお気に入りで当店オススメの逸品。

見た目、カジュアルなラインに見えるんですけどれっきとしたスポーツアイウェア。

フィット感と言い、軽さと言い抜群に良いです。

IMG_3202

んでこの何とも怪しいオーラ満開のパープルがかったレンズ。

「KODAK NeoContrast」
「眩しい」と感じる黄色周辺の光だけカットするユニークな防眩レンズ。

色は濃くないのに眩しくない。眩しくないけど明るく見える。ん~優れもの。

 

gennoji周辺で利用者が増えてるナウなヤツです。

フィット感に問題無かったんですが、まつ毛が当たっちゃうんでチョイと鼻盛。

グレートです。ストレスなしっこ。

 

やっぱり機材は「商品+サービス」だなと。

レジーナさんにしろウチにしろ店に並んでいる物は「そこにしかない」訳じゃない。

「そこにしかない」のはレジーナの店長さんや僕な訳でね。

 

という事で「ちったーちゃんとせにゃねらんね」と思った次第でございます。

 

気になっちゃった方はレジーナさんにGO!
コチラでチェック!→Reginaa opt FaceBookページ

 

あーなんかこういうのも気楽に書けて良いな~な週初めでしたっ!

 

んじゃ、バイナラ!

 

bicycleshop gennoji

411-0831 静岡県三島市東本町1丁目2-6 英光ビル1-101

TEL/FAX 055-981-5158

URL gennoji.net

MAIL info@gennoji.net

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です