IMG_3047

~GoGo!レコニーちゃん!~ 第5話 コッチ(乗り手)の問題「レコニーちゃんでCJ参戦!」本当に砕けてきた!(乗り手が) evil wreckoning

※「GoGo!レコニーちゃん!」は29erエンデューロバイク「evil wreckoning(イーヴィル レコニング)」1台でDHから日頃のトレイルまで全部こなしてしまおうともがく40歳自転車屋店長の奮闘記です。※

 

ちはす!

gennojiのタカハシでごんす。

 

行ってきました。
CJ、クップドゥジャポン、所謂公式戦。。

 

いやぁ~~~どうなっちゃうの~~~っ!

IMG_3052

嵐の前の静けさ。

 

このDH公式戦に向けてレコニーちゃんもチョッピリ仕様変更。

まずは以前の投稿(コレとコレね)でも書いた通り、

ホイールに「CushCore」、
フロントフォークに「FOX 40FLOAT 29」。
IMG_2980

 

んでもって加えてブレーキもアップグレード。

IMG_2993

見た目XTなSAINTですw
SAINTとの違いはパッド。同様にヒートシンクは付いていますがこちらはレジン。

若干ジェントルかなー?って思う程度、コレが減ったらメタル入れて違いを確かめてみましょうっ!

 

そんなこんなで前日の公式練習。
結果から言うと、、
レコニーちゃんNO問題。

タカハシMANY問題。

IMG_3047

いやー凄い凄い。

ほぼ自分の事しか悩みませんでしたねw

 

特にFOX40-29はすんばらしい。ウルトラスムース。

サグは20%、ダンパー設定は推奨のまま、ローコンプだけ+1。

しっかりダンパーのサポートが効いてるのにスムースです。

僕はこれでFOX40、4本目。
毎年って言うか随時ジワンコジワンコ改良を続ける恐ろしいメーカーですが、

2019はかなーりおススメです。すんばらしい(2回目)。

IMG_2984

 

ここに至って幾つか懸念はあったんです。

 

フォークがかなり伸びるもんでね~

BBはそもそもX-LOWだとかなり低いんでそんなには心配していなかったんですが、

前三角に変なピッチングが出るとやだな~とは思ってたんです。

将来的には少しストロークを減らす必要があるかもな、と。

…..違和感ございませんでした。

 

レコニーちゃん事Wreckoningはじめ、

Evilのバイクは面白いバイクで、前三角のピッチングが少なく感じます。

もちろんしっかりセッティングする事が基本ですが、

幾つかのモデルで同じ印象を受けました。

 

もう一つの問題点はリアサスでさーね。

充分働いてくれているんですが、DHとなると「もうチョイ」って細かいチャンネルが欲しい所。

幾つか候補はあるんですが、

もっと乗り込んだ方がクリアに解決できそうなので先送りま~っす!

 

にしてもおそるべしレコニーちゃん。

本当に全く問題なし。

このパッケージだとまーアレです、DHバイクです。

IMG_2990

29も効いています。スッと伸びるし、グリップも良い。
今の所国内にはトレイル用のコンパウンドのタイヤしかないんですが、

ハンデに感じないですね。

冗談じゃなく途中から自分のダメ要素以外気にならなかったですw

 

という事で、
かな~り良い感じのレコニーちゃん&FOX40-29なんですがね、、

 

ごめんなさい。

タカハシ問題でダメっ子でした。。

当日の本番前の試走でブッコケました。

某女子チャンプに

「ゲンノジさ~ん、ピンポン玉入ってるみたいになってますよぉ~」

と言われるほど親指付け根が腫れ上がり無念のDNS。。

まー出てもまったく速くないんだけどねぇ~。

IMG_3054

お後がよろしくない感じになってしまいましたが、

次はちゃんと出ます。走ります。

あとはコッチの問題ですからね~頑張りま~~っす!!

 

んじゃ、

おやちゅみ!

 

bicycleshop gennoji

411-0831 静岡県三島市東本町1丁目2-6 英光ビル1-101

TEL/FAX 055-981-5158

URL gennoji.net

MAIL info@gennoji.net

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です