IMG_2981

~GoGo!レコニーちゃん!~ 第4話 レコニーちゃん本気出す「FOX 40FLOAT29 通称49」やる気スイッチ的プロダクツ evil wreckoning

※「GoGo!レコニーちゃん!」は29erエンデューロバイク「evil wreckoning(イーヴィル レコニング)」1台でDHから日頃のトレイルまで全部こなしてしまおうともがく40歳自転車屋店長の奮闘記です。※

 

どもです!

gennojiのタカハシです。

 

グリーンシーズン(スキー場がMTBコースになる季節)到来!

にわかに周辺もボコボコタイヤな雰囲気が高まっておりまする。

 

とは言っても三島っ子はオールシーズン走り回ってるんで、

どっちかと言うと「DHな雰囲気」ですかね。

 

という事で「周辺の山々を遊びまくるトレイルバイク」と言う一つ目の使命を着実どころか予想以上にグイグイこなしている我がレコニーちゃんにもう一つの大きな使命が迫っております。

IMG_2782

「DHの公式戦をレコニーちゃんで戦う」

デスdeath。

当初よりタカハシの脳内の「DHバイアス」が働き過ぎて、

トレイルバイクのセッティングを邪魔していた訳ですがね。。

ココで解禁。

ともあれひとまず行ってみよ~。

ジャン

IMG_2907

いやいや、知ってる人にしか伝わらない情報量の少ない写真。。

「富士見パノラマ」に行ってまいりましたよ~。日本屈指のDHコースでござい。

 

1日目は地味~でどうしようもな~いトラブルに見舞われてCコース数本でしたが、

2日目はA、Bも入れてしっかり走れました。

 

まーアレです。フツーに走れちゃいます。No問題。

「トレイルからコースまで1台で」って出来ちゃうんだなー、と。

 

んでもね、オジサンのばやいチト不安要素が…..

「公式戦」……レースに出ちゃうの。。

んんんんんんんんんん~~~~~~~~~~~~~。。。。。。

 

いやーね、楽しいんですよ。問題なく走れるし。

でもね~レースはねー、アレですよ「頑張ってスピード出す」んですよねー。

言い換えれば「出来るだけ速く走る」んです。僕なりに。

www当たり前なんですけどねw

 

これ「余裕」無いっすよね~。ギリギリです。僕が

そうなるとチビっと怖いかもなーなところがチラホラ。

 

平たく言うと「もう少し助けてほしい(マシンに)」デス。

んで、そこは単純に「サスペンション」と「ブレーキ」でやんすね。

 

前後サスペンション&ブレーキですが、

ちびちびやっていきまっしょい。

って事でコンナン出ました。

IMG_2953

誰コレ。

 

マンマDHバイクになっちゃいましたw

インストールしたのは「2019 FOX 40FLOAT29」…..

んーとね、DH用のごっついサスペンションで203mmのストロークを持つフォークでござい。

IMG_2980

コイツはチョイと注目株さんで、今の所超希少種の29インチDHバイク用。

代理店さんのご厚意で早めのタイミングで入手できました。

 

DHフォーク=ダブルクラウン

そうダブルクラウン。大事です。

ダブルなクラウン。

IMG_2981

上までニューンと来てるでしょう。

コレが良いのです。

剛性?んーあぁそれは勿論。ストローク?えぇそりゃーたいせつですよねぇ。。

 

…..見た目?……ソレ!ソレソレソレソレ!!!

見て見てっ!ごつくなーい?もうアレ、オートバイみたい!!

 

やる気出ます。

アソコもアソコも行けそうな気がします。でもキャニオンは飛べる気が1mmもしません。

 

半分冗談です。

ちゃんとした理由や思惑もあるのです。

半分恥ずかしながら本気です。

子供の時「オートバイみたいな自転車」に心奪われてから変わらぬ心を持つ40歳です。

 

という事で(?)

とりあえず気分は上々なので、今月最終週末に富士見で砕けるまで当たってきます。

今年僕的初戦。春富士見。

さぁ~~~~~~どうでしょう~。

 

※真面目なレポートもちゃんと乗ってから書くつもりでーす。

 

んだば

バイビー。

 

 

bicycleshop gennoji

411-0831 静岡県三島市東本町1丁目2-6 英光ビル1-101

TEL/FAX 055-981-5158

URL gennoji.net

MAIL info@gennoji.net

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です