9E78CB7D-87E7-4958-81F6-AA23EA620016

【武】おすすめバーテープに交換してみた。バイシクルショップゲンノジ

毎日オリンピックの話題で持ちきりですね。

MTBクロスカントリー女子は圧倒的勝利でした!!

すごいコースの中さすがトップ選手ですね。。。

どーも。。武田です。

 

B095B46C-962C-4AD2-87DC-EB3643A6B2B2

このバイクを組んでから

ブラックのバーテープを巻いていたのですが

そろそろよれてきちゃったので交換することにしました。

 

せっかくなので当店取り扱いのおすすめメーカー

ESI gripsのRCT Wrap をチョイス!!

29DF191C-4CD5-423A-90E9-92B2197E1952

ESI gripsはアメリカの南カルフォルニアのメーカーで

MTBのグリップで人気のメーカーです。

MTBクロスカントリーでは多くの選手に愛用されています。

 

RCT Wrap はそのMTBグリップで培ったノウハウや技術を

もとにつくられたバーテープなのです。

 

独自のシリコンフォームが衝撃や振動を吸収してくれるので

乗り心地向上にも役立ちます。

 

耐久性もばっちりなのと

ノリを使わずシリコンの吸着性を利用しているので

裏表もなく、何度も巻き直しも可能です。

 

厚さは3.5mmと厚めですが

巻く強さによってお好みの厚さに調節することが可能。

 

9E78CB7D-87E7-4958-81F6-AA23EA620016

今回は武田のグラベルロードに巻いたので乗り心地も抜群!!

 

グリップの感じもハイグリップに分類されるようなのですが

一般的なシリコンのバーテップより程よいグリップ感。

汗をかいても滑りにくくしっかりとグリップできました。

 

しっかりとしたシリコンのおかげで

今までよりさらに手に伝わる振動が軽減されているような気が。。

 

今回は夏っぽく

カラーも鮮やかなオレンジを。

なかなかいい感じになったんではないでしょうか。

 

少しお値段が高めなバーテープですが

汚れてきたら洗って再利用なんかも可能な商品ですので

意外にコストパフォーマンスもいいのではないかと思います。

 

気になった方は是非是非お試しください!

 

3F27731C-127A-4C01-B7BF-F18C72B5A64F

 

bicycleshop gennoji

411-0831 静岡県三島市東本町1丁目2-1 1F

TEL/FAX 055-981-5158

URL gennoji.net

MAIL info@gennoji.net

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です