img_9392

ハックノリス考察「ん~、いいんじゃない?」丸投げレポートを受けて考えたん。

皆さまおこんにちは

gennojiの高橋です。

 

先日掲載したハックノリスのレポート。

「ハックノリス使用レポート―レーサー編―」

 

「まーこれ見て各自考えてっ」ってのも乱暴なんで考察&補足。

レポートと一緒にテストしたホイール預かりました。

img_9394

バラしながらチェックしていきますが、

今回このテストで確認したかったのは耐久性。

費用対効果にランニングも入れて考えたかったのでイジメてくれそうな方を選びましたww

 

ライダーは内藤氏。

今シーズンは昨シーズンの怪我の為アドヴァンスドクラスでしたが、

1発昇格(各レース1.2位に与えられる)を決めエリートクラスに復帰した速~いオジサマです。

ライダーとしても申し分ない上、この方絶滅危惧種の26inライダー。

5%ほどですが27.5に比べてエアボリュームも少ないんでテストには好都合、

しかも常用の空気圧がかなり低めなのでライダー的にも機材的にもハックノリスちゃんには鬼のような存在ですw

 

まー早速ハックちゃん取り出してみます。

まずフロント~

img_9392

お仕事してますね~。

内藤氏は常用で1.1~1.2、テストで0.6までやってもらいました。

まー低いっす。僕で常用1.5~1.7。これも若干低めの部類に入るんじゃないかな?

内藤氏でも常用空気圧で、僕らは通常の空気圧であればもっとダメージは少ないかと。

 

お次はリア~

img_9388

やっぱりこっちの方が強めかな?ってくらい。

コッチも常用をはるかに下回る0.8程度までやってもらってます。

 

この判断はちと難しくて、

エリートライダーともなると細かな抜重も上手いんで「ん?もしかしてエリートの方がダメージ少ない?」

なんて思ったりもするんですが、

スピード域、走行回数、空気圧を鑑みて、やっぱり入力の強度、頻度ともに一般ライダーよりはるかに高いと考えます。

 

なんでライフも含めてコストパフォーマンスは良好かと~。

 

でもリム打ちとは別の問題が一つ。

コレ

img_9389

輪っかにするためのベルクロを通す所が千切れてました。

これは極低圧のせいでブレーキング時に動いちゃったかな~って感じ。リアだけだったんで恐らく間違いないかと思います。

 

まーこれはも一個手前の穴でつないじゃっても良いし。そもそもそんなに厳密じゃないとこなんでOKですね。

 

という事でイジメッコ内藤氏のレポートを受けての考察ですけど、

結果はかなり好感触ですね~。

実はHUCK NORRISのFBページにUPされていた動画があって、

この動画

「ザックザクになるんじゃないかしら?」なんて思ってたんですが、これなら通常の範囲であればライフも短くないかなと思います。

 

今の所テスト期間が短い事もあって長期的には想像の域を脱しませんが、

中級者までの一般ユーザーにはかなりおススメ、上級者(レーサー含む)にも良いアイテムかと思います。

 

レーサー方面はもうチョイ踏み込みたいんで来シーズン通して内藤氏には引き続き使ってもらいます。

 

ってな感じ!!

あ~珍しく仕事っぽいことしちゃったな~。

だからこんな天気なのかな~、、みんなゴメンねっ!!

 

って事で本日はここまでっ

アデュー

 

bicycleshop gennoji

411-0831 静岡県三島市東本町1丁目2-6 英光ビル1-101

TEL/FAX 055-981-5158

URL gennoji.net

MAIL info@gennoji.net

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です