CC9A4BBA-74EA-4583-9E59-072F9C60FFDE

【武】サイクルトレインという魔法を使ってサイクリングに行ってきました。バイシクルショップゲンノジ

皆様こんにちは!!

武田です。

 

さて先日の日曜日

お客様と修善寺方面にサイクリングに行ってま入りました!!

6C91C017-9476-4302-918F-8F0DD7382669

昨年ロードバイクをご購入いただいたご夫婦様から

なかなかお出かけもできず

東府やベーカリーさんへ行ってみたとリクエストをいただきました。

 

今回は購入後、長距離もあまり走り慣れてないということもあり

修善寺より先の伊豆を少しでも楽しんでいただくため

 

店長高橋の「サイクルトレイン使っていったらいいんじゃない?」と

 

助言を受けて伊豆箱根鉄道さんで実施中のサイクルトレインを利用して

修善寺までワープすることにしました。

 

CE50AB9F-5FCB-4CFC-BB8B-5761E83FFEBB

 

伊豆箱根鉄道のサイクルトレインとは

三島駅から修善寺駅間を走る駿豆線に

自転車をそのまま乗せられちゃうサービス。

 

平日はだいたい9時発から15時前の列車まで

土日祝は7時すぎ発から18時前の列車まで利用が可能なので

その他詳しくは伊豆箱根鉄道のHPにて。

 

行きだけの利用や

ほとんどの駅から利用可能なので

途中からの利用も便利かもしれません。

 

6B526DD0-09EA-42DF-9918-C7BB840F99AB

利用も至って簡単。

先着順なので予約等はできませんが

駅に行って切符を買い

駅員さんに何分発の列車に何台で

サイクルトレインを利用したいと伝えるだけ。

 

自転車を乗せる別料金等も必要ありません。

 

その後は自転車を押しながら

改札口を通って列車に向かいます。

 

なんかちょっとドキドキします。w

 

 

52EE6C6E-202B-45C2-A683-54571CE0FDAE

駅員さんが車両等を伝えてくれるので

指示に従って乗り込みます。

 

97E67365-6B0F-4E59-AC91-E8C28ABEA6E4

先頭車両と後部車両に持ち込みスペースがあります。

列車に1本あたり前後車両3台ずつ6台まで

自転車を乗せて移動ができます。

 

三島駅から修善寺駅までは約30分ほど。

あっという間に修善寺駅に到着です。

6C91C017-9476-4302-918F-8F0DD7382669

いざ自走で行くとなると

往復で考えると結構距離もありますし

狩野川沿いで気持ちよく走れるのですが

 

その先のコースを楽しむためこういった

ワープを使うのもおすすめです!!

E18F3E24-46D1-45D7-AFF2-FDC52A678C65

修善寺駅からいたことないとのことで

伊豆の天城越えでも有名な

浄蓮の滝を目指すことに!!

 

1E013413-B63E-435A-A05F-63497F443797

結構登りもあるコースですが

修善寺駅からスタートということもあり

無事皆様ゴール。

 

わさびソフトクリームを楽しんだ後は

お昼を食べに念願の東府やベーカリーさんへ!!

 

A6A92ECB-0E8A-4ED1-A749-D102DF1FDEEA

美味しいお昼を満喫した後は

修善寺のジオスポット旭滝へ。

DB9B9EB3-B0E3-4B65-94C2-7CBF0F858341

しっかりと伊豆自然も満喫いていただき

今回のサイクリングは終了。

 

修善寺駅からサイクルトレインで

帰って参りました。

CE50AB9F-5FCB-4CFC-BB8B-5761E83FFEBB

ロードバイクなどでサイクリングとなると

ついつい最初から最後まで自走で

しっかり走るルートを考えてしまいがちですが

 

今回のようにサイクルトレインなどを利用すれば

普段ではなかなか行けない地域を満喫することができるので

より遊びの幅が広がっていって楽しめるかと思います!!

 

是非是非

皆様も一度ご利用してみてはいかがでしょうか??

 

なかなか快適ですし

癖になりそうですよ!W

 

bicycleshop gennoji

411-0831 静岡県三島市東本町1丁目2-1 1F

TEL/FAX 055-981-5158

URL gennoji.net

MAIL info@gennoji.net

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です