16A94107-E66A-41A1-A66B-006444563789

【武】武田のグラベル「装備紹介編 かっこいいサドルと便利なあいつ」バイシクルショップゲンノジ

なんだか一気に気温も下がり

肌寒いくらいになってきましたね。。

雨も降ってグッと季節がかかわった感じがします。

 

A3E92A57-E10F-4EB1-83E8-440E15D06F30

さて武田のNEWグラベルバイク DAVOS D-604ですが

色々走って楽しめております。

 

今回はBIKEに使用している

DAVOSのオリジナルパーツをご紹介。

 

まずはサドル。

【SelleItalia SLR SUPERFLOW  DAVOS】

15AD810A-400A-4E33-BB72-2CB503455B98

セライタリアとDAVOSのコラボレーションモデル。

快適なロングライド、ツーリングを目的として

ライディング時のサドルにかかる力を分析して生まれた

大きな開口部を持つスパーフローサドル「SLR SUPERFLOW」。

 

54C906C0-5E64-4662-8CDD-ADA9B6AE6FB4

今回はゴールドのロゴがかっこいい別注カラーとなっております。

さらに座面素材にはヌバックレザーを採用して

クラシックでレトロな外観を追求。

 

BE045386-C77E-4781-8434-652E8553B5BB

レースモデルよりやや多めなパッド量と

サドル先端に埋め込まれたエラストマーが

長時間のツーリングや荒れたグラベルでの走行をサポート。

 

ヌバックレザーのおかげで座った時も吸い付くような座りごごちで

とても使いやすく、パッドやエラストマーのおかげで

グラベルの使用でもお尻も疲れにくくなっております!!

 

47A13E47-3957-4063-8E1B-0A0F3C1B5F59

さらにサドル後部の両サイドには

耐摩耗性生地を採用して耐久性を高めているので

グラベルなどの過酷な使用環境にも耐えられる作りとなっております。

 

これなら不意の転倒などで

サドルのサイドが傷ついてしまうなんてことも減らせますね。

 

現在武田のバイクにもついておりますので

実際の質感などもご覧いただけます!!

 

こちらは巣量限定生産のサドルですが

まだメーカーにも在庫がございますので

気になってた方は是非是非ご注文ください!!

 

45B0F899-DFC2-4C18-B476-0D194827109B

 

お次にご紹介させていただくのは

これからの少し冷え込んだ時期にも大活躍な

ボトルゲージのご紹介です!!

 

 

【DAVOS JBケージ】

53FC2727-839A-4A29-99A5-82186FD50389

アウトドアで活躍するオールインワンクッカー。

自転車にお乗りの皆様の中にも

お持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

持っていけばすぐお湯が沸かせるので

便利で僕もリュックに入れてサイクリングに持っていったりしたこともありました。

 

でもできれば自分の体に持たせる荷物はできるだけ少なくしたいのも事実。。

バイクにつけようにもフレームバックなどに入れるのも勿体無い。。。

 

そんな方に朗報です。w

 

オールインワンクッカー用のボトルケージが

この度登場しました!!

A01BC4B7-616F-4DCF-BC33-4DC96CC30623

その名もJBケージ。

武田のNEWグラベルバイク DAVOS D-604の

フロントフォークに装着。

 

先日実際に使用して走ってきましたので

ちょこっとご紹介させていただきます。

 

写真は武田のジェットボイルフラッシュを取り付けたもの。

 

対応機種は外径が104〜105mmまでのクッカー

ジェットボイルシリーズでは「フラッシュ」「ジップ」「マイクロモ」に対応。

そのほかサイズ内であればMSRなど他社のクッカーも取り付けれれます。

 

415E8B33-C298-43EE-9592-2655093856A1

取り付け位置も上下8段階、最大7cmの範囲で調整が可能なので

取り付けも様々出来そうです。

 

ベルトで締めて固定するケージ台座は

各社から出ているのですが

ちょっとしたサイクリングではいちいちベルトを外すのも面倒ですよね。

このケージを使えば休憩場所で

さっとお湯を沸かせちゃいます。

 

DCB0116B-E974-496A-AA43-13613C4893E0

 

実際使ってみるとこれ結構便利です。

自然の中で食べるカップラーメンてなんでこんなに美味しいんでしょうね?w

 

カラーは写真のブラックの他にシルバーのチタンカラーもあります。

どちらもメーカー在庫ございますので

気になった方ご注文お待ちしております!!w

 

思いのほか楽しめましたので

これからコーヒーライドや

カップ麺ライドなど企画して参りますので

是非是非ご参加ください!!

 

先に紹介したサドルと共に

武田のバイクにつけた現物をご覧いただけますので

是非是非ご覧になりにいらしてください!!

皆様のご来店お待ちしておりまーす!!

 

ゲンノジのツイッターを呟かせてもらってます。

おすすめ商品や入荷情報。

武田の呟きまで。。w

もしよろしければフォローをお願いいたします。

 

ツイッターページへはこちらから↓

https://twitter.com/gennoji1

 

 

bicycleshop gennoji

411-0831 静岡県三島市東本町1丁目2-1 1F

TEL/FAX 055-981-5158

URL gennoji.net

MAIL info@gennoji.net

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です