CE45D495-64CA-4C82-8E2E-001878AA1386

【弦】さぁさぁどうなる!【相棒ダイナ殉職】ゲンノジ公用車世代交代の巻⑤ 色問題

こんばんにゃ

タカハシだよ!

 

そう色。ボデーのカラー。

 

普通の車ならね自由に好きなように決められるの。

でもね「トラック」は中々そうはいかないの。

 

なぜなら

「特定の業者っぽさ」でるから。

あくまで自家用車。本職の方々と被るのは避けたいところ。

 

ちょっとおいそれと他人の画像を引用できないんで、

今回は各々、脳内で想像してお楽しみくださいw

 

まーこれは出しても良いでしょう。

F603A504-0748-40B7-80EF-3ACC1C676D0F

「赤」ね。

これは完全に消防車。

実のところ嫌ではなかったんだけど、荷台が白くなるとするとね。

「目出度い!」以外の感想がないよね。紅白ですから。

どうせ塗るのに荷台を赤に塗って、

良く見るとテープで隠してるドアの消防団名を綺麗に消す作業をしてまで消防車にこだわるまででもないかなと。

これは涙ながらに却下。

 

はい、ここから脳内イメージゾーンですよ〜。

 

まずは「黄色」

CE45D495-64CA-4C82-8E2E-001878AA1386

出てきましたか〜、ドアの所に「道路公団」系の名前が浮かんできますよね〜。

荷台の鳥居の所に竹ボウキが刺さっていたら完璧ですね。

却下。

 

「青」

1A9FC8E5-CEA8-4725-BD58-6B686CB86C4E

ハイ、これは簡単でしたね。

ご一緒に、せぇーのっ!「パッカー車(ごみ収集車)!!」

パスで。

これは意外と他色にまたがる問題でして、

「水色」、「緑」、「黄緑」、「ピンク」等は、民間のパッカー車や

ビン、カン、古紙等の回収車で良く見る色なんですよね〜。。

E7753B78-8323-43BE-9402-4E73D0E00129C1019A36-A3C1-48EA-8689-C0238687B9FD468CE715-7CFC-4909-9BDA-8D081E6037E4D3BD28B6-D611-4CAA-85B8-55EED4C20304

 

この他にも「臙脂色」ってダンプっぽいよなーとかあったりします。

 

んでちょっと趣が変わるんですが、

「黒」とか「ガンメタ」とかね特にメタリック入ってるヤツ。

これがね〜意外に「本職感」出るの。

「本職が自己所有のトラックをカスタムした感」が。メッキパーツとか加わると倍増。

色はもとよりメタリックはその趣あり。

 

これまた違う角度なんですがね、

「タンカラー」黄土色みたいなヤツ。好きなんですけどね。

AFAD78E9-125A-453B-850E-740526734999

SUV系でもう結構あるからなーって感じちゃう。

 

どうでしょう選択肢そんなにないのですよ。

 

まーそんな中必死に娘とドンキにホワイトホースの4Lボトル買いに行く道すがら考えましたよ。

その時点で候補色は2色。

「こげ茶(娘案/若干のダンプ臭)」、「グレー(僕案)」

 

んで、次の日キノシタ爺に伝えましたよ、

2色と全く違う、朝思いついた色をww

 

散々考えて、考えすぎて、回りに回って、

今考えると「結構普通にトラックっぽい色なのでわ。。」って色をwwww

 

乞うご期待!

って事でおやちゅみ。

 

bicycleshop gennoji

411-0831 静岡県三島市東本町1丁目2-1 1F

TEL/FAX 055-981-5158

URL gennoji.net

MAIL info@gennoji.net

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です