4150C096-1B4C-45AC-A70E-AACE9B8AF2C4

TERAVAIL装着してみました。バイシクルショップゲンノジ

10月も半ばに入り

サイクリングも楽しい季節になりましたね!!

走った後のご飯も美味しい季節ですね。

どーも武田です。

 

654916DF-64D5-4ECE-9B51-4D6A12BEC43C

少し前いに入荷してご紹介させていただきました

タイヤブランド「TERAVAIL」

 

前回紹介した記事はこちらから

 

こちらを武田のグラベルバイクに装着したので

装着した感じや

走ってみての感想などをご紹介させていただきます。

 

EE38D68D-0F89-4332-92B3-731FE9AD1B61

前回まで使用していたのは

コンチネンタルの TERRA  SPEED

こちらも走りはとても軽快で

グラベルも安定して走れて気に入っていたのですが

サイドのクリーム色がどうも合っていないような気がしてて。。

 

A23AC69F-483C-4FD7-AB9C-4926FF944FFF

どうです?

こっちの方が似合ってる気がしませんか!?

自己満足です。

すみません。。

 

 

5E0FD806-2813-4740-9A2E-D278B8875547

今回武田がチョイスしたタイヤは

 

CANNONBALL(キャノンボール)700x42c

キャノンボールはグラベルレースに向けて設計されたタイヤ。

レーシーな使い方もおすすめですが

グラベルのレースから舗装路まで様々な路面に対応できるタイヤです!

 

5C43EC0D-2B33-4C29-8979-D99F78A3342E

方向性のあるタイトニットのセンタートレッドは

転がり抵抗を効率的に低減してくれるので硬いグラベルや

舗装路も楽しく走れますし、

コーナリングトラクションを向上させるサイドノブのおかげで

少し荒れた路面も安心して走れる感じです。

 

センタートレッドのダイアモンドパターンは、

砂利に乗るために特別に最適化されていて

汚れや砂利を効率的に排出してくれる設計のようです。

 

D230416B-8CD7-4B51-B496-294D99A1F2B7

グラベル向けのタイヤではありますが

もちろん舗装路もスムーズに走れ、よく進めます。

 

DB516618-E099-4BC9-916F-97CE6489C794なかなか完全な長い砂利道ってないものですが

意外と少し入るといい感じに楽しめる道があるものですね。

 

しっかりとトラクションもかかり荒れた路面もしっかり走れました。

砂利道を走る時の音って結構心地よくて

楽しくなりますよね。

 

8A0E3FB2-FFA1-4A22-BA86-79446BFD032D

三島は走ってみるとがっつり長くとはいきませんが

結構いろんなところに冒険感を楽しめる

道が点在しております。

 

ちょっと足を伸ばせば普段のサイクリングが

ちょっとした冒険ライドに早変わり!

 

そんな時のためにグラベルも行けちゃう

「TERAVAIL」タイヤにしておくのも面白いですよ!!

 

ここ曲がるとこんな道あったよ!なんて

情報共有できたら楽しいですよね。

 

 

TERAVAILのタイヤは

Salsaの完成車にも採用されているタイヤで

性能もお墨付き!

 

586A8CF1-461D-47EA-B5BD-EBAF5DE6CAC7

通勤通学などにも使いやすそうな

舗装路や荒れた路面にも対応できる

クロスバイクやオールロードなんかにも使えそうな

スリックなタイヤや

68423F0C-2519-4850-AE16-EB5ABCD4C10A

荒れた路面にもしっかり対応できる

グラベルやマウンテンにも使えそうなタイヤなど

ラインナップも幾つかございます。

 

4150C096-1B4C-45AC-A70E-AACE9B8AF2C4

最近人気のサイドのタンカラーも

濃いめのブラウン寄りなので

愛車の雰囲気をグッと引き締めてくれるはず!!

 

愛車に新しいグラベルタイヤを装着して

ちょっとした冒険に出かけてみませんか?

 

気になった方は是非是非

ご覧になりにいらしてください!!

 

武田がグラベルで出勤の際は

装着したものもご覧いただけますし

いくつか在庫もございます!!

 

皆様のご来店お待ちしておりまーす!!

 

ゲンノジのツイッターを呟かせてもらってます。

おすすめ商品や入荷情報。

武田の呟きまで。。w

もしよろしければフォローをお願いいたします。

ツイッターページへはこちらから↓

https://twitter.com/gennoji1

 

 

bicycleshop gennoji

411-0831 静岡県三島市東本町1丁目2-1 1F

TEL/FAX 055-981-5158

URL gennoji.net

MAIL info@gennoji.net

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です