14113825_697162317098171_1801468518_o

「はぁ~い、新しいお友達で~っす!!」2017モデルニューライン「CONTEND」ーCONTEND SL DISC入荷!!

皆さまご機嫌麗しゅう。

gennojiの高橋です。

 

毎年毎年この頃になると来季モデルが入ってきて、

「はて?今何年だったかしら?」ってなってますが今年も同様。

 

先行で発表されていた新しいライン「CONTEND」が入ってまいりました。

エントリーカテゴリーおいて従来の「DEFY」「TCR」のいいトコ取りバイクとして誕生。

この「細分化されてない」ってのは中々良いと思いますね。

「これから」なエントリーユーザーにとっては特化されているより、

今後の選択肢を広く見渡せる懐の広いバイクの方がお勧めです。

 

って事でウチに入ってきた新人君はこちら

ホリッ

14113825_697162317098171_1801468518_o

「2017 CONTEND SL DISC」

CONTENDシリーズの中の「105メイン+ディスクブレーキ」な贅沢仕様。

 

実はワタクシ、ディスクロード好きっす。

MTBerだからってのもありますが、コレ!

14139452_697162387098164_348851213_o

シートステー付近のスッキリ感!!

えー見た目です。最優先事項でございます。。

 

しかもこのバイク、ブレーキキャリパー油圧でごぜーマス。

14123435_697162423764827_1529845589_o

やっぱりディスクのメリットは油圧の方が大きい。

出来るならそちらをお勧めしたいのですが、やはりコスト面が、、、、

しかーしっ!我がジャイアンさんはあきらめまっせん。

定価¥155,000(税抜)て油圧、、うむ~スゲーねーどうしたんでしょーか、、

コレ!!

14139350_697162443764825_1319592892_o

なんじゃコレ?って思った方普通ですw

何か性能とか置いといてフォルム的にムズムズ来ますが、

これは「ワイヤー引き→油圧式変換装置」な奴です。

レバーからここまではワイヤー、ここからブレーキまで油圧っていうナイスメカでっす。

しかもこちらジャイアント純正。出してるメーカーはあるんですが何と作っちゃったみたいです。

 

これによってコストを抑えてこの価格帯でも油圧式の恩恵を得られるように。

これ便利ですよ。

コンポをアップグレードしても通常の物で良いし、その際にもコストを抑えられます。

 

ぬ~やるな~ジャイアンさん。

 

んでもって写真見て「これサイコンとかどうしましょ」って思った方も大丈夫。

ジャイアンぬかり無しっ子。

14124017_697162503764819_2121444521_o

マウントアダプタまで付いてきます。

ガーミン&ライト

14123406_697162657098137_113327267_o

GOPRO用もありマッス

14114739_697162727098130_982131324_o

至れり尽くせり。

グッドでっす。

そもそも評判も良く熟成されていた2モデルを融合させた対エントリー無敵っこ。

積み重ねと新しい技術がふんだんに詰まった良いバイクだと思いますよ~。

 

今回のは店頭在庫で取ってますので、興味がおありの方は是非ご覧ください。

 

ん~何か琴線に触れるなぁ~ww

14074942_697162187098184_1293721190_o

 

bicycleshop gennoji

411-0831 静岡県三島市東本町1丁目2-6 英光ビル1-101

TEL/FAX 055-981-5158

URL gennoji.net

MAIL info@gennoji.net

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です